このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年5月24日月曜日

公開テストプレー

 公開テストプレーを実施します。
 日時は5/29(土)21時受付開始です。
 対象マップは、開発版「南アフリカ」、募集人数は作者を含めて6人です。
 対象バージョンはリリース版v2.00または開発版v2.01です。
 参加なさる方は予めインストールしておいてください。
 詳しくは当日にTwitterのアカウントでお知らせします。

 みなさまのご参加をお待ちしています。

2 件のコメント:

  1. 公開テストプレーですが、6名の参加者と観戦者1名で実施していましたが、途中で1名の方の通信が不安定になりユーザー名がかぶって接続できなくなってしまいました。
    そこで、いったんサーバーを再起動したところ、再接続した方々がエコーバックしなくなる現象が起き、クライアント側のアプリを再起動してもらって再開しました。
    ところが、その後も通信が安定しなかったようで応答のない方が出てきたため、テストプレーを途中で中止しました。

    お付き合いいただいた方々にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    原因と対策を調べたいので、この時にご参加の方々から、情報をお寄せいただきたいと思います。障害の現象について教えていたくようお願いします。

    ご面倒とは思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. どうやら今回の障害は以下の3つの要素から成っているようです。
    1)クライアント側の通信環境がもともと不安定
    2)サーバー再起動後にクライアントでエコーバックがでない。
    3)再接続時にログが多いと一時的に通信量が多くってコンソールの表示が止まる。
    1)は対策は困難ですが、2と3はこちらで調査して解決します。
    ご協力ありがとうございました。

    返信削除