このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年7月7日水曜日

拡張セット Merchant of Orion v2.00 リリース

 今日、7月7日、七夕にちなみまして、Tokyo Railways 2用拡張セット「Merchant of Orion」(MoO)の新バージョンv2.00をリリースしました。
 今回のアップデートでは従来の冬の夜空を舞台にしたマップに加え、夏の夜空を舞台にした新マップ「Merchant of Segittarius」を追加しています。七夕伝説に登場するベガ(おりひめ)とアルタイル(ひこぼし)を星間航路で結ぶことも可能です。
 さらに、文部省唱歌「星の界(よ)」「星の世界」で使用されている曲「エリー」(讃美歌「いつくしみ深き」の原曲)の星空バージョンをBGMに追加しています。

 七夕の夜空に思いを馳せて、遊んでみてください。

4 件のコメント:

  1. 道標でございます。
    銀河鉄道2作品、プレイさせていただきました。
    これはまたかなりの長期戦になりますねえ。
    時間のあまり取れない私には、ちょっと厳しい仕様になっております。
    追加の曲も聴かせていただきました。
    ゲーム展開スピードからして、ずっと第1ステージの曲でも
    似合うような気がします。
    それでもやっぱりいろいろな曲を聴いてみたい…ううむ。

    軽微ですが1点、気づいたことがあります。
    「夏の夜空」マップのプレイヤー紹介が、「冬の夜空」マップのそれと
    全く同じになっています。
    また、それぞれのプレイヤーにバックストーリーがあれば
    さらに愛着がわくと思うのですが、いかがでしょうか。

    返信削除
  2. 道標さん、コメントありがとうございます。
    テストプレーで長期戦になる問題は気がついたのですが、このマップの場合は仕方がないかなとそのまま出しました。

    「夏の夜空」のプレイヤー紹介の件、別のものを用意するのをすっかり忘れてました。バックストーリーというほどのものが用意できるかどうかはわかりませんが、独自のものを用意します。

    ご指摘感謝します。

    返信削除
  3. 空露 澪です。

    「夏の夜空」をプレイさせて頂きまして、気がついた点を報告させて頂きます。ちなみにMoOは読み表示でのプレイです。
    プレイヤー紹介の件は既に道標さんのご指摘の通りなのですが、もう一点、イベントの春の大三角です。
    実はこのイベント仕事駒の中にデネボラ→デネボラ(100)という仕事駒があり、丁度、イベント発生中にデネボラに到着したプレイヤーがその仕事駒を拾っては即下ろしの連続で、無限に報酬を得られてしまう現象が見つかりました。こちらの方はゲーム展開に大きく影響する内容ですので、まだ、プレイ途中の段階でしたが報告させて頂きました。
    ちなみに、ベガ→アルタイルの仕事駒が発生した時は思わずにんまりしました。リリース日が丁度七夕でしたので。

    返信削除
  4. 空露 澪さん、ご指摘ありがとうございます。
    春の大三角イベントのしし座β(デネボラ)の件、こちらでも確認しました。修正版を用意します。

    七夕に合わせようとリリースをちょっと急ぎすぎました。

    返信削除