このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2009年12月6日日曜日

ボードゲーム版について

こんばんは。白電柱です。
今回はコンピューター版じゃない方の報告です
実際に遊んでみると・・・
季節仕事コマやイベントコマがけっこう見づらいのです・・・
もっと薄い色を多用して欲しいな・・・と。出来れば黒文字の方が見やすいな・・・と
も。
後、関東版で東京→鬼怒川温泉のテーマパークのコマがAK48という謎の値になって
います・・・
以上とりあえず二点気になった点です。それでは。

それでは。

4 件のコメント:

  1. あ、フリーメールだから広告が下に出るの忘れていました・・・
    広告は出来れば消してください・・・

    返信削除
  2.  白電柱さん、投稿ありがとうございます。
     広告は消しておきました。

     まずは、東京→鬼怒川のテーマパークイベントコマの件ですが、これは「111」になります。過去に直したつもりだったんですが、まだ残ってましたねえ。ボード版って手元のコマを刷直すのが面倒なんで、最新版で印刷してないのがバレてしまいましたね(苦笑)
     すぐに最新版と差し替えます。

     コマの字の件ですが、私は富士ゼロックスの「ネットプリント」というサービスを使って、セブンイレブンの複合機で印刷してますが、イベントコマはともかく、季節コマは私の手元のだとかなりくっきり字が読めてますから、白抜きの字にはプリンター依存がありそうですね。北陸版のテストプレーの時にコマの「仕分けが楽だから、通常のコマ以外は全部白抜きにしろ」っていう意見が出てまして(北陸版には、一つだけ通常の仕事以外で字が黒いコマがある)、相反する意見が二つ並んでるんですねえ。
     イベントコマは多少見にくいのは知ってましたが、色の対称をはっきりさせるため、ギリギリ視認に問題ないくらいを狙ってたので、プリンターの差の影響を受けやすいのでしょうね。
     ちょっと配色についてはもう一度検討してみます。

     ご指摘ありがとうございました。

    返信削除
  3. 白鍬電建住宅/白電柱2009年12月13日 23:53

    名義を間違えてしまいました・・・
    以前レビューを書いた白鍬電建住宅です。
    申し訳ありませんでした、

    返信削除
  4. 白鍬電建住宅さん、レビューが切れたのを直しました。
    ありがとうございました。

    返信削除