このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年4月7日水曜日

Tokyo Railways 2 v2.00 beta2 公開

 「Tokyo Railways 2」の開発版、v2.00 beta2 を公開しました
 このバージョンに関するご感想/ご要望/不具合報告等はこの記事にコメントしてください。

6 件のコメント:

  1. 友人からバグ報告あり。
    BGMを止めてもまた鳴り出す。
    逆にBGMをONにしてもならない。
    でも再起動するとちゃんと反映されます。
    次のbeta3で修正します。

    返信削除
  2. 本日の公開テストプレイで表示のバグが1件出ました。
    都市に置かれた仕事駒を他のプレイヤーが拾ったのに、画面に仕事のマークが残ることがゴーストとしてあります。
    カーソルを合わせると、その仕事の情報は表示されません。
    原因は調査中なので、当面の間、カーソルを合わせて仕事を確認して、本当に存在するか確認してください。

    返信削除
  3. 初めて起動したとき、サムネイルを作っているとおもうのですが、サムネイルを作っている最中に▲▼を押下してスクロールさせると画面表示がサムネイル作成完了まで乱れることがあります(windows,v2.00-beta2)

    返信削除
  4. 空露 澪と申します。
    Tokyo Railwaysを楽しく遊ばせてもらっております。
    先日、Tokyo Railways2で米南部地形制限バージョンをプレイしたところ、最初のターンでロアノーク→グリーンズボロの仕事駒を取ったプレイヤーが、近道のために丘陵地に路線を建設してしまいました。
    本当はスタート直後のため建設できないはずで、自動建設ですとちゃんと迂回して建設するのですが、1マスずつ手作業で建設したところ、建設できてしまいました。
    当然、次のターンでそのプレイヤーは丘陵地の手前で足止めを食らいました。
    以上の不具合がありましたので、報告させていただきます。

    返信削除
  5. pumpCurryさん、空露さん
    障害のご報告ありがとうございます。

    サムネイルの件と、地形制限地形の件、調査してbeta3で修正します。

    またなにかありましたらご報告おねがいします。

    返信削除
  6. 空露さん、米南部マップの地形シナリオの件ですが、マップのデータが間違っていて、大都市間をつなぐまでの間、自由に線路を建設できちゃう設定になってました。2つの大都市をつなぐと、本来の設定どおり、地形が制限されます。
    次のバージョンでマップをアップデートします。

    ご報告ありがとうございました。

    返信削除