このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年4月21日水曜日

Tokyo Railways 2 v2.00 beta3 公開

「Tokyo Railways 2」開発版のv2.00 beta3を開発版のページで公開しました
今回の修正点は、日本全国マップの追加や、BGMの修正などです。

このパッケージに関するご感想/ご要望/障害報告等は、この記事にコメントしてください。

4 件のコメント:

  1. 気になった点がいくつか...

    1)遅いマシンで初回起動すると、サムネイル作成が超大変
    Let'sNote R3 で日本マップを初選択しサムネイル作成させると、3分ぐらいかかりました....
    マップ全部が黄色くなくなるまでが超絶長く、また画面が都度都度ちらついてしまいます

    2)ゲーム開始せずトップに戻るが再発
    開始順が決まった後、ゲームトップ画面に戻ってします確率が上がってる気がします

    3)性格:標準が仕事をしない・諦めて仕事を戻しに行ってしまう
    気になったので対戦相手を標準だけにしてプレイしたところ、どういうわけか仕事をつかんだあと、
    元の場所に戻して次の仕事を探しに行き、また同じ仕事をつかみ直すという奇っ怪な動作をします。
    ゲームが進めば進むほど諦めやすくなるみたいです

    返信削除
  2. ちなみにbeta3、日本全土をしばらくやりこんでの感想です

    返信削除
  3. 友人と同一クライアントで交互にやってみて、おもったのですが、仕事発生の情報窓が一瞬しか出ないときがあって、マウスを動かすと右上の黒枠に出るはずの追加情報がマップチップの情報に差し換わってしまい、何が増えたかわからなくなってしまいます

    あとは日本全土で2人とかでやると、クリア条件をどこまで満たしたかわからなくなってしまうのです

    たとえばクリア進捗を、都市・条件グループごとに出していただければありがたいです

    返信削除
  4. pumpCurryさん、ご報告ありがとうございます。
    日本全国マップは、かなり大きなマップなので、マップの読み込みやサムネイルの作成にはどうしても時間がかかってしまいます。少なくとも我が家の環境でもネットブックではご報告のようにサムネイルの作成にかなりの時間を要しています。
    これはマップの大きさから生じる問題なので、申し訳ないのですが我慢していただく他ありません。我が家のマシンで試した限りではCore2 Duoの1.66GHz程度でも1分くらいでサムネイルが作れていますので、操作説明書にかかれた推奨環境を満たしていれば、これよりは早く動作すると思われます。
    サムネイル作成中の再描画によるチラツキも仕様です。これも申し訳ないのですが、我慢を願います。

    ゲームを開始せずにトップに戻るという現象は他のユーザーからも報告を受けています。我が家ではまったくおきてないので環境依存のようですが、他のユーザーの方の報告を見る限り、なんらかの理由で速度が低下している環境で発生しているようです。これについては調査します。

    3)性格については、私の環境でかなり動かしているのですが、そのような状況はあまり見てません。まったくおきないという確信はないのですが、頻度は少ないはずです。手元で再現したら調査してみます。

    ネット対戦中のメッセージがすぐに切れるケースの件ですが、これはちょっと思い当たるところがあります。今の仕組みだと、通信メッセージを表示中に次の通信メッセージが届くと、前のメッセージで表示した画面を閉じて、次のメッセージの処理をしてしまうケースがあります。ちょっと今のところ対策が難しそうですが、対応を考えてみます。

    クリア条件については、今後検討してみますが、今回のリリースでは対応は見送ります。

    今後も何かありましたら、報告をお願いいたします。

    返信削除