このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年4月28日水曜日

Tokyo Railways 2 v2.00 リリース

 「Tokyo Railways 2」の最初の正式バージョン v2.00 をリリースしました

 開発版beta3との違いは、以下の3点だけです。
  ・操作説明書の記述変更(動作推奨環境の引き上げ)
  ・旧版BGM用定義ファイルを追加
  ・日本全国マップの修正(ステージのメッセージが間違っていた)

 beta3で、日本全国マップの動作の際、処理速度不足から生じる問題点をいくつか指摘されていますが、これに対する対応はまだ、取っていません。
 これに関しては、おそらくサムネイル作成途中で次の画面に進むことによる問題と認識しています。
 サムネイル作成処理は途中で次の画面にすすんでも停止せずに裏で処理が続行します。その状態でマップを開くと、JAVAのメモリ使用量が逼迫し、処理速度が大幅に低下したり、動作が不安定になります。
 サムネイルの作成に時間がかかる場合でも、作成終了までお待ちいただいた上で次の画面に進むようお願いいたします。

 このバージョンへのご感想・ご要望・障害報告等がこの記事にコメントしてください。

3 件のコメント:

  1. 着々と進化を続けていますね。恐れ入るばかりです

    返信削除
  2. LegacyWorld さん、お久しぶりです。
    LegacyWorldさんや、いろんな人達の助言のおかげで、ここまで来ることができました。

    感謝すると共に、今後もご助言をお願いします。

    返信削除
  3. 不具合が1件報告されています。
    Tokyo Railways 2で「別の場所からデータを移行する」を選択肢、「Tokyo Railways コンピュータ版」v1.92以前からデータを移行すると、バージョンが古いものが表示され、最新の日本全国マップが読み込めなくなるとの事です。
    この現象が発生した場合には、移行先フォルダーにあるresourceというフォルダーの下に"setting.xml"というファイルを削除して、アプリを再起動すれば解消します。
    お手数ですが、上記現象発生の際には、"setting.xml"を削除するようお願いいたします。

    返信削除