このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年8月16日月曜日

Tokyo Railways 2 v2.10開発版 アップデート(8/16)

 連日で申し訳ないですが、開発版のページで公開しているTokyo Railways 2 v2.10開発版を8/16版にアップデートしました。
 今回の変更内容は、列車の移動や線路の建設の際に、マウスカーソルの移動にともなって行うコストの計算・表示処理の頻度を減らすことです。
 コストの計算処理はちょっと重いので、マウスカーソルの移動イベントごとに再描画すると辛いようなので、再描画を一定間隔以上時間をあけるように変更しています。
 8/15以前の開発版をダウンロードした方は再度ダウンロードをお願いします。

 このパッケージへのご意見・ご要望・障害報告はこのメッセージにお願いします。

2 件のコメント:

  1. 道標でございます。
    v2.10開発版をダウンロードし、プレイしてみました。
    3点ほど気づいたことがあります。

    1.右ドラッグ方向の反転は非常に使いやすい
     マウスを使っているため、直感になじんで使いやすく感じました。
     実装していただき、ありがとうございます。

    2.ドラッグによる移動にタイムラグがある
     計算頻度を落としたためかもしれませんが、従来のスムーズな動きに
     慣れているためか、少々重く感じました。

    3.コンピュータのターンに、各種ウィンドウが閉じない場合がある
     たとえば、コンピュータの前のターンにステージが進んで、
     メッセージが出た直後のコンピュータ思考中にウィンドウを閉じ、
     lastplayerのセーブファイルから再開した場合。
     ステージ情報のウィンドウがいつまでたっても自動で閉じず、
     また「閉じる」ボタンをクリックしても無視されてしまいます。

    リリース決定直前で申し訳ありませんが、ご一考お願いいたします。

    返信削除
  2. 道標さん、いつもありがとうございます。

    2.は別の障害との兼ね合いで安定性を考えると仕方がない問題です。ただ8/18版で少しだけ改良してみました。

    3.はこちらでも確認しました。v2.03以前でも発生する問題のようです。8/18版で修正します。

    返信削除