このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年8月11日水曜日

Tokyo Railways v2.10 開発版公開

Tokyo Railways 2 v2.10 開発版を開発版のページで公開しました

このパッケージへのご要望・ご感想・障害報告等はこの記事にコメントしてください。

4 件のコメント:

  1. 公開してすぐで申し訳ないのですが、既に2件の不具合が出ています。
    一つはメッセージを送信すると接続が切れてしまうという不具合で、こちらは修正版を用意して、アップロード中なので、本日(8/11)23:30頃までにアップロードが終わると思います。それ以前にダウンロードした方は再度ダウンロードをお願いします。
    もうひとつは@shimoleさんから報告があった件で、イベント後にプレイヤーやコンピュータの手番が繰り返されるという不具合で、これは最初のメッセージ不具合の後に発生していたので、前の不具合との関連も含めて調査中です。

    返信削除
  2. 本日(8/12)の午前9時頃に、@shimoleさんから報告が合った件に対する対応版をアップしました。
    上記以前にダウンロードした方は、再度ダウンロードしてください。

    返信削除
  3. 楽しく遊ばせていただいております。
    環境は、Windows Vista SP2, Java 6 Update 21です。
    ゲーム中のメニューからゲーム終了を選ぶと出てくる確認ダイアログで、「了解」を選択しても「取消し」を選択した場合と同じ動作をしています。

    返信削除
  4. ご報告ありがとうございます。
    今回メニューに追加した「ゲーム終了」という機能は、本来はクライアントとして専用サーバーに接続し、ゲームを開催したプレイヤーが、そのゲームを途中で中止するために実装した機能で、この目的ではちゃんと「了解」と「取り消し」が動作しています。
    ですが、メニューの表示処理が間違っていて、ゲームをネットで主催しているケース以外でもこの「ゲーム終了」が表示されてしまうケースがありました。この場合、「ゲーム終了」を選んでも終了させるゲームがサーバー側に存在しないため、なにもおきません。
    本日付けで開発版のページで公開した新パッケージで、ネットゲーム開催時以外には「ゲーム終了」のメニューが表示されないように修正しました。

    返信削除