このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2009年12月17日木曜日

Tokyo Railways コンピュータ版 v1.81 リリース

Tokyo Railways コンピュータ版」の最新バージョン v1.81 をリリースしました
このバージョンに関する感想/ご意見/障害等がありましたら、この記事にコメントをください。

8 件のコメント:

  1. v1.81のWindows版を遊ばせていただきました(OSはWindows XPです)。ゲームを遊ぶ上で全く支障がないことではあるのですが、v1.80からv1.81にデータを移行した際に過去の戦績データが正常に継承されないようです。
    移行直後のv1.81で過去の記録を見ると、東海、東北、瀬戸内の3マップの「ゲームの長さ標準・難易度標準」に、この条件でプレーしていないにもかかわらず1戦0勝が記録されており、他のマップ・条件は戦績なしとなってしまっています。
    戦績を正常に引継ぎできるように対応していただけたら嬉しいです。

    返信削除
  2. 副官さん、早速報告ありがとうございます。
    どうも、パッケージを作るときに、テストで起動したときに作った戦績が残っていて、これがコピーされているようです。
    前のファイルが残っていたら、お手数ですが"resource"というフォルダーの下にある"record.dat"というファイルを、新しいバージョンのデータに追加していただけないでしょうか。
    本来"record.dat"というファイルはリリースパッケージに含まれないはずのファイルなので、次のバージョンからはちゃんとそのまま移行されるはずです。
    今週はうっかりミスが多すぎますねえ・・・

    返信削除
  3. コメントしてから気がついたんですが、戦績の移行って、従来でも一度戦績を作ってからだと移行されないという問題があったんですね。
    プログラムを直さなきゃならないようです。
    来月のリリースで直します。

    返信削除
  4. 戦績の手動移行の方法をこちらに記載しました
    当面の間、戦績を移行したい方は、お手数ですが記載に従って手動で移行していただくようお願いします。

    返信削除
  5. 正常に戦績を移行できました。どうもありがとうございました。

    返信削除
  6. アップデートお疲れ様です。道標でございます。
    早速で申し訳ありませんが、マップの細かいバグを見つけてしまいました。
    なお、いずれもプレイに直接の影響はありません。

    ・フランスマップ
     1.2人プレイ時に、勝利条件が正常に表示されません。
     2.ステージ5開始時のメッセージのみ、弾丸列車の速度が64と表示されます。
    ・ドイツマップ
     1.大都市接続時のメッセージが、アメリカ西海岸マップと同じになっています。

    恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. 道標さん、ご報告ありがとうございます。

    フランスマップの2人プレイ時の不具合はプレイに支障がありそうなので、アップデートデータを用意しました

    追加マップと同様の手順でマップを置き換えてください。

    ご報告に感謝いたします。

    返信削除
  8. 道標でございます。
    迅速なご対応、ありがとうございました。

    返信削除