このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年3月20日土曜日

リリース:名古屋市追加マップ

 追加マップ第18弾「名古屋市」をリリースしました

 開発版のページで公開していた開発版からいくつかの点を変更しています。
 開発版をダウンロードした方も、リリース版を再度ダウンロードしていただくようお願いします。

 このマップに対するご感想・ご要望・不具合等はこの記事にコメントしてください。

2 件のコメント:

  1. 倹約タイプが一向に都市接続をしようとしない(200くらい溜まっても接続都市が0で速度27のまま)のですが、これはそういうタイプだから仕方ないという範囲なのでしょうか。

    それ以外は特に問題ない、というかかなり新鮮で面白いマップですね。都市型マップはこういう感じの方がいいかもしれません。

    返信削除
  2.  接続都市数0の件、ご報告ありがとうございます。

     本来なら、一定以上の資産を持っていて、接続都市数が勝利条件に達しておらず、列車のアップグレードができない時には、思考ルーチンは勝利条件に近づくように線路を建設するはずなのですが、ご指摘のケースではうまくいっていないようですねえ。

     通常は、接続都市数が最大の自社ネットワークから延伸する形で接続都市数を増やすのですが、ご指摘のケースでは、たぶんベースとなる自社ネットワークが存在しないため、うまくいかないのだと思います。

     私の手元ではなかなか再現しないので、影響は軽微だと思うのですが、暇を見てちょっと調べてみます。

     名古屋市のような形式のマップは、郊外に有力な拠点が存在しない都市のマップには、確かに有効だと思います。ですので、今後もこういうマップを作っていこうと思ってます。

    返信削除