このページの使用について

このページはM.Shiojimaの自作ゲームTokyo Railwaysへのユーザーからの報告を受け付けるために開設しました。感想、要望、障害報告などをご投稿ください。
 どなたでも、 tokyorailwaysuser.post@blogger.com へメールしてこのページに投稿することができます。
 ただし、管理人の判断で不適切とみなす投稿やコメントは削除する場合があります。ご了承ください。
 管理人以外から投稿されたハンドル名はすべて"user"になってしまうので、本文中にハンドル名を記載するようにお願いします。
 なお、スパム投稿が増えてきたので、投稿された記事は管理人がチェックをしてから公開するように変更しました。投稿後は公開されるまでしばらくお待ちください。

2010年3月4日木曜日

Tokyo Railways コンピュータ版 v1.91 rc4 公開

 Tokyo Railways コンピュータ版 v1.91 rc4を開発版のページで公開しました

 今回の修正点は、戦歴情報が作成されていない状態でキャンペーンシナリオを行うと、結果が保存されないという不具合です。

 キャンペーンシナリオの結果が保存されないという不具合の報告があったんで、ずーっとこの不具合を追っていたのですが、原因は想像の斜め上にありました。
 戦績情報は実は地図情報画面で地図の一覧を表示するときに、新しい地図の分を作成していて、次に最初にゲームを開始したときに保存しているのですが、キャンペーンシナリオは地図情報画面を通らないでゲームが開始できちゃうので、戦績情報が足りないままゲームを開始してしまい、ゲーム開始の初期化処理の途中でエラーになっていてそのせいでキャンペーンシナリオのデータも作られないという不具合でした。
 一度でも地図情報画面を開いてからゲームを開始していると、全てのマップの戦績情報が作られるので、以後は二度とこの現象は発生しないため、再現方法がわからずに苦労しました。

 この問題を報告していただいた方々に感謝いたします。

 週末にrc4に重大な問題が見つからなければ、来週早々にもv1.91としてリリースいたします。

1 件のコメント:

  1.  友人から電話で報告を受けたんだけど、海外ノーマル版キャンペーンをクリアしたらキャンペーンの戦績が全部消えたという現象が起きたそうです。

     私の手元では、2回ほどちゃんとクリア表示が出たのを確認したのだけど・・・

     同様の現象が出た方はご報告をお願いします。
     また、念のため、クリア直前にアプリをフォルダーごと保存しておくことをお勧めします。

    返信削除